グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 採用情報 > 研修医 > 【募集中】医師修学資金貸与制度について

【募集中】医師修学資金貸与制度について


医師を目指す学生を応援します!

将来、知多地域の医療を支える医師を目指す学生の皆さんが、安心して学業に専念し、医師としての第一歩を半田病院でスタートできるよう、令和2年度より修学資金貸与制度を開始しました。

月額50,000円、1年生から6年生まで貸与した場合、最大3,900,000円(入学金300,000円含む)を貸与します。
卒業および医師免許取得後に半田病院で2年間の臨床研修を修了し、専門研修を開始すれば《返還不要》となる制度です。

制度の概要

応募資格

医学部大学生で、卒業および医師免許取得後、ただちに半田病院において2年間の臨床研修を開始・修了および専門研修を開始する意思のある方。

修学資金の貸与額

月額50,000円
※在学初年度4月から貸与が決定した場合のみ、入学金300,000円の貸与あり。
※入金は原則3か月分をまとめておこないます。

修学資金の返還の免除

大学を卒業および医師免許取得後、ただちに半田病院において2年間の臨床研修を開始・修了し、引き続き専門研修を開始した場合、修学資金の返還債務を免除します。

選考・申込

修学資金の貸与者は、面接試験および適性検査の結果により決定します。
◆募集人数 各学年1名程度

◆選考方法 個人面接、適性検査(クレペリン検査)

◆選考日時 令和4年2月24日(木)
(個別での日程調整も可能ですが、申し込み状況や貸与者がすでに決定した場合等でお受けできない場合がありますので、ご了承ください。)

◆申込方法 事前に電話またはメールで問い合わせの上、以下の書類を令和4年2月4日(金)までに下記申込先へ持参または郵送してください。
①修学資金貸与申請書(様式第一)
②履歴書(指定書式あり)
③在学証明書(申請時に入学前の場合は、「合格通知書」および高等学校の「卒業証明書」を添付し、入学後に在学証明書を提出すること。)
④保証人となるべき人の保証書(様式第二)※保証人の印鑑証明書添付要
⑤申請者の住民票(本籍地入りのもの)

※①②④については、下記からダウンロード・プリントアウトしてご利用ください。

問い合わせ・申込先

〒475-8599 半田市東洋町2-29
半田市立半田病院管理課総務担当
☎0569-22-9881✉byouin@city.handa.lg.jp