グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




半田病院職員の新型コロナウイルス感染について(3/5付)


3月5日のPCR検査結果により、新たに4名(6A病棟の入院患者様2名、呼吸器内科医師1名、7A病棟看護師1名)が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
既に公表している46名の患者様・職員等と合わせ、これまでに50名の陽性者が発生しています。院内感染者の把握、早期の終息に向けて全力で取り組んでいますので、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
《感染者の概要》
No    患者・職員別 性 別 年 齢 判定日 職  種  等
1 患者 70代 3月5日 6A病棟入院中
2 患者 60代 3月5日 6A病棟入院中
3 職員 40代 3月5日 医師:呼吸器内科
4 職員 20代 3月5日 看護師:7A病棟
《現時点の対策・診療対応》
  • 7A病棟(呼吸器内科)閉鎖に加えて、呼吸器内科の外来診察は、再診予約以外、当面、受け入れを停止させていただきます。
  • 5A病棟(消化器内科)の新規入院患者は当面、受け入れを停止させていただきます。
  • 関係病棟に立ち入りした関係者、体調不良をきたしているすべての方に、PCR検査を実施して感染者の把握に努めています。また陰性と判定された方にも適宜、再検査を実施して、潜在的な新型コロナウイルスの根絶に取り組んでいます。
  • すべての診療科について予定入院、不急の手術、検査の延期をお願いしています。
  • 他病院に協力を依頼し、陽性患者様の転院をお願いしています。
  • 救急外来は、心肺停止等の重篤患者を除き、当面、すべての救急患者の受入れを停止させていただきます。